お知らせ

NEWSお知らせ

開催イベント

2棟同時モデルハウス完成見学会終了しました!

2/27.28の2日間、高柴商事(株)・住環境システム(協)・北近畿SC会主催のモデルハウス完成見学会を開催しました。
両日あいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。

13号地
*そらにわの家*

14号地
*つながりの家*

それまでの暖かさもどこへやら…気温も低く、雨もしとしと。
でもそれが逆にソーラーサーキット工法のほんわりとした暖かさや、薪ストーブの威力を実感していただけたように思います★

それでは中の様子を少しだけご紹介します。
【13号地 そらにわの家】ソーラーサーキット工法・長期優良住宅

そらにわの家に入るとほんわりあたたか。
玄関にはオリジナルのシューズ収納。 

玄関を入るとウッドデッキ。

アイランドキッチンで広々と。

ソーラーサーキット工法の特徴も丁寧に説明させていただきます。

【14号地 つながりの家】一般在来工法・長期優良住宅

玄関横にはリビングからつながる広々としたウッドデッキがあります。バーベキューも出来ますね♪

家の中心には薪ストーブ。
バーモントキャスティングス社のアンコール、マジョリカブラウン色を採用! 

2階の壁材に漆喰塗料「アレスシックイ」を使っています。
ホルムアルデヒトを吸着無害化します。

薪ストーブではさつまいもやピザ、ウィンナーやスープでおもてなし。
 薪ストーブの魅力を十分感じていただけたのではないでしょうか。

2棟見ていただき、それぞれの特徴や違いを体感していただけたでしょうか?
今後、「そらにわの家」は体感ハウスとして宿泊体験もできるようになります。
お気軽にお尋ねください。

2日間たくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今後も皆様のご期待に応えられるよう、精一杯家づくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。