お知らせ

NEWSお知らせ

開催イベント

クリナップ展示移動車がやってきた!

11/14に高柴商事に「クリナップ」の展示移動車がやってきました。

早速、事務員3人娘がでキッチン、お風呂、洗面台を体感しに行ってきました。
まず、キッチンからお話をお聞きしました。
目玉は『オールステンレス』、木よりは湿気・熱・虫などを予防できるそうです!

床10㎝も計算して設計されています。。
一番下にペットボトルを入れても
2段目3段目が使えます。この部分はオプションで
棚やミニカウンターにもできるそう。 

このビールが入る高さが基本!と
力説されてました。

一番下にはお鍋やホットプレートなど、頻繁ではないが、良く使うものが入る大きさで
設計されています。

お次は上段の棚がウィーンとボタンひとつで降りてきます!
しかも障害物があったら勝手に止まってくれます。

ウィィ~ン 

2つあります。

良く使うものやボウル、ふきんなどが入ります。
水切りもちゃんとできます。

見にくいのですが、角度がついていて、
水が流れるようになっています。
左下の黄色いシールの貼ったとこが
水受けです。 

パネルも色が選べます。詳しくは
クリナップさんまで~。

ところ変わってシンクです~。

この蛇口、シャワーと真直ぐな水が同時に
出る機能がついています。音がうるさくないよう
に、という設計だそうです。 

レンジまわりですが、IHのスイッチを入れると自動で換気扇が回ります。
IHの電源を切ると3分後に換気扇も切れます。タイマーも3分ついていて、
もう少しまわしておきたいときに便利です。

更に素敵な機能が!こちら、換気扇掃除を機械がやってくれます。
このタンクにお湯を入れると、換気扇の汚れを取ってくれます。

汚れはこちらのタンクに入ります。
あとはこのタンクを洗うだけ!これいい!

体感したY社員いわく「うちのキッチンもこんなんだったらな~。」
M社員「ここに住んだらいいんじゃない?」

さあさあ、お次はお風呂です。
こちらの目玉は『床夏シャワー』です。お風呂に入る前にスイッチを入れると、
約7ℓ、洗面器約2杯分お湯が出て、冷たい床を暖めてくれます。1分で自動的に止まります。

少し高めの椅子と棚で座ったり建ったりの足腰の負担が軽くなります。

横にハンドルも付いて、安心。
車のハンドルと同じ材質で滑りにくくなっていました。

浴槽も中央が低くなっていて、出入りしやすい設計です。

周りに保温材が入っているので、浴槽のお湯は4時間で2℃しか下がりません。 

壁の厚み25㎜、天井40㎜で保温バッチリ 壁は縦仕様が多い中、
横のデザインで色を変えやすい。(17色50パターン)

床もすべりにくい材質です。
実際、実験させてもらいました。

青いのが通常使われている床。
足に見立てた消しゴムで滑り具合を見ます。
青い方は確かに滑ります!
写真だと分らないですが…。 

灰色の方が今回使われている床材。
こっちは全く滑りません!! 
手に力が入っているのがお分かりでしょうか?

実際触ったM社員いわく「おおおぉ!ほんとにすべらない!」

ちなみに浴室入り口のサッシの溝、洗うの結構大変なんですよね…。
なんとこれはサッシがとれちゃいます!

このサッシが↓

この通り!サッシの一本まで取れます。 

最後は洗面台です。

こちら写真には無いのですが、
下段が開き戸ではなく、引き出しなのです。
こちらもステンレス、木と材質が選べます。
色も6色で上としたで色を分けたりできます。

結構長いこと見てました~。クリナップさんありがとうございました!
商品に関する詳しいことはクリナップさんまで。
クリナップさんのHPはコチラ

そういえば結局、事務員出てきてないがな!Σ( ̄□ ̄;)