お知らせ

NEWSお知らせ

スタッフ通信

本社玄関扉に日射調整フィルムを貼っていただきました。

高柴商事本社の玄関扉に日射調整フィルム貼りをして頂きました。

以前から、お昼過ぎ頃の強い日差しと照り返しに悩まされていたのですが
営業部スタッフの協力のもと、貼り付けが決定いたしました!

日射調整フィルムといっても様々な種類があり、サンプル帳を見ながら熟考・・・。
その中からこの2つに絞り、実際に見比べてみます。

内側から見ると50%タイプの方が良いなと感じたのですが、
外側から見ると50%は、より反射が強くギラギラ感があるとの意見が出たので、
今回は30%タイプの【マディコフィルム WIN70】に決定です。

※この日射調整フィルムというものは、
外からの光を反射させることで、中に入ってくる光を軽減する仕組みになっているそうです。ですので遮光率が高いもの程、外から見ると反射が強くなるようですね

フィルムも無事決まりまして、4月3日に施工をして頂きました!

作業中の様子です。お忙しい中ありがとうございました

作業途中でしたが、外側からも撮影させていただきました。
快くご協力頂きましてありがとうございます。

フィルム有と無で、反射の強さが少しですが違うのがお分かりいただけるでしょうか?
フィルム有の方が、反射が強く屋内も見えづらくなっているかと思います。

こちらは作業完了後の写真です。
分かりやすいように、玄関ガラスと隣の窓ガラスで比較してみました。

向かいの建物の白壁の色が、まったく違いますよね
玄関扉だけ見ているとあまり分かりませんでしたが、何もないガラスと比べると一目瞭然です。
本社にお越しの際は、ぜひご覧くださいませ

※ガラスとフィルムの間にわずかに気泡が見えるかと思いますが、約1~2週間を目安に蒸発していくそうですのでご安心ください。

こちらの日射調整フィルムが気になった方は、是非お気軽にご連絡ください。
日射調整だけでなく紫外線カットや、ガラスが割れた際の飛散防止にもなりますよ